動物以上人間未満

卑屈負け組から見る外界の世界

自粛期間延長

そろそろ私の大学生生活が1年経つ今日この頃やっと緊急事態宣言が解除されると思った束の間3月7日まで延長すると言うではないか、大学生は春休みを迎え旅行に行くシーズンでもあるのに自粛を余儀なくされるのは非常に心苦しいことである…かく言う私も2週間まではそう思っていたが現在は自粛と言う国民の義務を至極真っ当に遵守しようと思う。そう思った要因としては自粛期間のお供が増えたからである。大学の課題やテストや演習、成人式の集まり等など様々な試練やイベントを乗り越えた矢先にps5の抽選に当選したからである。元来私は根っからのオタク気質であるが周りには悟られないよう振る舞っている。この春休み旅行や遊びに行くことが難しい状況下で私は程よくToeicの学習をしつつ、Netflix、Amazonprimeでアニメ文学を嗜み、ps5、switchでゲームを楽しもうと思う。コロナウィルス感染予防という大義名分がある限り私の社会不適合である性質は合法的になるのではないか?