動物以上人間未満

卑屈負け組から見る外界の世界

過去・しがらみ

いじられキャラで生きていくことに慣れてしまった結果何もしなくても周囲に人が寄ってくる甘ったれた環境にいたせいか長らく愚かな人生だったことに今更気がつく。もちろんこれまでの人生も嫌な物ではなく(恨みたい出来事もあったが)まぁまぁ楽しくやらしていただいたが結局人当たりがいいや優しいだと人としての魅力が何一つないことに気づいて今無性に苦悩し、落ち込んでいる。どんなに変わろうとしても過去のイメージは払拭されず変な人が変な人なりに頑張ったんだね😂って烙印を押されて終わり。もう自分は普通の道・普通の幸せは手に入らないって割り切り社会に出て一定水準の地位を手に入れて周囲を見下すしか幸せを感じれない気がしてならない。本当は地元に残って週末はたまに知り合いと会ってゆっくり過ごすという生活が理想だし、楽、けど同時にその生活をしてしまうと結局今までの延長線上だし本質は何も変わらない。居心地の良い環境だが同時に愚かで情けない過去の自分の面影が脳裏をちらつかせ苛立ちを覚えてしまう。極論だが過去の全てのコミュニティを捨てなければ人間的に飛躍できないのではないかと最近考えてしまう。いっそ全ての人間に嫌われた方が復讐心が増幅し見返してやろうとなるので、人間的魅力が飛躍的に成長するのかなぁと最近思う。